ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

駄菓子風すももサワーの素「昔懐かしいすもも酒」新発売!

赤くて甘酸っぱい液に漬かっていた、駄菓子屋の“すもも”の味わいを再現

2020年3月11日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、昔懐かしい、甘酸っぱい駄菓子の“すもも漬け”の味わいを再現した「昔懐かしいすもも酒」を、3月24日(火)に全国で発売します。

 「昔懐かしいすもも酒」は、特に30代以上の方なら、一度は駄菓子屋で食べた経験があろう、赤くて甘酸っぱい液に漬かっていたすもも漬けの味わいを再現しました。

 パッケージ側面には、「おいしい飲み方」を記載しており、「昔懐かしいすもも酒」:炭酸水=1:2で割ると、アルコール分約5%の色目も鮮やかな、甘酸っぱい駄菓子風すももサワーが簡単に作れます。
 また、上記のレシピで、駄菓子風すももサワーがジョッキ約16杯分作ることができ、コストパフォーマンスにも優れています。

 近年、昔懐かしい駄菓子に思わずテンションが上がってしまう消費者に注目されているネオ大衆酒場では、おつまみとして駄菓子が提供されたり、駄菓子を用いたサワーが人気を博しています。
 また、プロゴルファーが、試合前や合間に駄菓子を食べるシーンや、プロバスケットボールの選手が、チームメイトに駄菓子を配ったことをSNSに載せるなど著名人の“駄菓子愛”にも注目が集まっています。

 このたび、昔懐かしい、甘酸っぱいすもも漬けの味わいを再現した「昔懐かしいすもも酒」を発売することで、駄菓子風サワーのメニューを充実させたい料飲店様のニーズの他、昔懐かしい思い出に浸りたい消費者や、「レトロ」に惹かれる若い消費者のニーズにお応えします。

「昔懐かしいすもも酒」

商品名 「昔懐かしいすもも酒」
品目 リキュール
アルコール分 15%
内容量・容器 1,000ml ・ 紙パック
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 820円(税抜き)
発売日 2020年3月24日(火)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業