ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

「全国梅酒品評会2019」の「ブランデーブレンド梅酒」部門で「デラックス 梅の実しずく」が金賞受賞!

東北産の梅を100%使用した、秋田生まれの梅酒が高い評価をいただきました!

2019年10月28日

 オエノングループの秋田県醗酵工業株式会社(代表取締役社長:藤武哲朗 本社:秋田県湯沢市)の発売する、「デラックス 梅の実しずく」が、梅酒の日本一を選ぶ「全国梅酒品評会2019」(※)において、金賞を受賞し、その高い品質が評価されました。

 「デラックス 梅の実しずく」は、厳選した東北産の梅を100%使用し、3年間じっくりと熟成した梅酒です。アルコール分を飲み応えのある15%にし、ブランデー等を加えることで、豊かな風味に仕上げています。ストレート、ロックやハイボール等、さまざまな飲み方でお楽しみいただけます。

 「全国梅酒品評会2019」には、全国76社から、132品の梅酒が出品されました。同社の「デラックス 梅の実しずく」は、「ブランデーブレンド梅酒」部門で「外観・香り・味・バランスが日本一級のレベルに達している梅酒」として評価され、2017年度以来2度目となる、栄えある金賞を受賞しました。

 今般の受賞を、今後のさらなる品質向上への取組みにつなげ、確かな味わいと品質を求めるお客様のニーズにお応えしてまいります。

※全国梅酒品評会は、一般社団法人梅酒研究会が主催する、日本全国の酒蔵がつくる梅酒をカテゴリーごとに審査する「梅酒」品評会です。

「デラックス 梅の実しずく」

商品名 「デラックス 梅の実しずく」
品目 リキュール
アルコール分 15%
内容量・容器 720ml ・ 瓶
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 オープン価格
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業