ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

「トマトの旨み」に着目!「味奉行(あじぶぎょう) トマトベース調味料」が新登場

トマトの旨み、臭み消し、フレッシュ感付与の3つの調理効果

2019年9月17日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都中央区)は、トマトの旨みに着目した新しい調味料「味奉行 トマトベース調味料」を、9月24日(火)より全国で発売します。

 「味奉行 トマトベース調味料」は、トマトの旨み成分であるグルタミン酸に着目した、3つの調理効果を併せ持った総合調味料です。国産トマト果汁由来の「旨み」、同社の北海道・旭川工場製造のドライジンを配合したことによる「臭み消し」、そして同じく旭川工場製造のオレンジ果皮浸漬蒸留酒を配合したことで「フレッシュ感を付与」する調理効果を発揮します。

 トマトは、西洋では「トマトの時期に下手な料理はない(どんな料理でもトマトが入っていればおいしくなる、という意味)」ということわざがあるほど、旨み成分がぎっしりと詰まっている野菜です。このトマトの「旨み」、ジンの「臭み消し」、オレンジ果皮浸漬蒸留酒の「フレッシュ感付与」の3つの調理効果の相乗作用で、洋食はもちろん、和食・中華など様々なお料理にお使いいただけます。

 このたび、「味奉行 トマトベース調味料」を発売することで、これまでにない新たな味わいの創出を求める弁当・惣菜メーカーなどのニーズにお応えします。

「味奉行 トマトベース調味料」

商品名 「味奉行 トマトベース調味料」
品目 トマト果汁入り調味料
アルコール分 18%
内容量・容器 10,000ml ・ BIB(バッグインボックス)
荷姿 1本入りダンボール
参考小売価格 4,880円(税抜き)
発売日 2019年9月24日(火)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業