ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

飲食店で愛される、強炭酸の瓶入りチューハイ「瓶チュー」シリーズに、梅干しのしょっぱい味わいが楽しめる「瓶チュー しょっぱいウメボシ」が追加

ほのかな赤シソの風味がアクセントに!

2019年9月11日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都中央区)は、強炭酸の瓶入りチューハイ「瓶チュー」シリーズに、「しょっぱいウメボシ」を追加し、9月24日(火)から全国で発売します。

 「瓶チュー しょっぱいウメボシ」は、梅干しのしょっぱい味わいが楽しめる、強炭酸の瓶入りチューハイです。梅干しの味わいを追求し、梅干し由来の「塩味」「旨み」「酸味」のバランスにこだわりました。また、赤シソ蒸留酒を使用することで、赤シソの華やかな香りがアクセントとなり、爽やかで飲みやすい味わいとなりました。パッケージは、梅干しと赤シソを思わせる赤色の背景を採用し、強炭酸を想起させる泡模様を明るいタッチで描いています。

 「瓶チュー」シリーズは、 強炭酸の“はじける刺激”にこだわった、ドライテイストな瓶入りチューハイシリーズです。飲食店をはじめとする店舗で多く採用いただき、小ぶりでずんぐりした300ml瓶と、自分でグラスに注ぐスタイルが好評で、幅広い層のファンから愛されています。

 このたび、梅干しのしょっぱさと赤シソの香りが特長の「瓶チュー しょっぱいウメボシ」を発売することで、飲食店で食事と合わせてチューハイを楽しみたいお客様のニーズにお応えします。

「瓶チュー しょっぱいウメボシ」

商品名 「瓶チュー しょっぱいウメボシ」
品目 リキュール(発泡性)①
アルコール分 4%
内容量・容器 300ml ・ 瓶
荷姿 24本入りダンボール
参考小売価格 184円(税抜き)
発売日 2019年9月24日(火)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業