ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

20歳未満の飲酒防止、適正飲酒推進のため酒類に関するオエノングループホームページに年齢認証を実施

よき企業市民として社会問題に対し適切に対応するため

2019年9月6日

 オエノンホールディングス株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都中央区)は、20歳未満の飲酒防止、適正飲酒の推進を目的として、当社ホームページ内の酒類に関するページについて年齢認証を実施しました。

 当社のCSR基本方針にも掲げている「『よき企業市民として誰のためにどう役立つのか』を考え、社会と共に環境・社会・統治の問題に適切に対応し、社会の持続可能な発展に貢献することによって、社会との長期的な信頼関係を構築していく」ための取組みのひとつです。

 具体的には当社ホームページ(https://www.oenon.jp)の各ブランドページならびにキャンペーンページについて、8月22日(木)より「生年(西暦)」入力による年齢確認のページを設けました。20歳未満と確認された場合はトップページへ戻ります。生年で20歳以上か判断できない場合は「月日」を入力いただきます。

 オエノングループは、グループ企業理念の下、事業活動を通じ、社会・環境問題をはじめとするサステナビリティーを巡る課題の解決に取り組むことで、よき企業市民として社会に信頼される企業を目指し、社会とともに「将来価値の共創」を実現します。

鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業