ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

福岡・久留米からお届けする「ウイスキー 無銘(むめい)」に700mlサイズが新登場!本格焼酎蔵ならではのブレンデッドウイスキー

本格焼酎製造で培った貯蔵、ブレンド技術を駆使

2019年9月5日

 オエノングループの福徳長酒類株式会社(代表取締役社長:清水春夫 本社:千葉県松戸市)は、「無銘」シリーズに、「ウイスキー 無銘」700mlサイズを加え、9月12日(木)に全国で発売します。

 「ウイスキー 無銘」は、多彩な原酒を同社独自の製法とブレンド技術で仕上げた、ブレンデッドウイスキーです。一般的なウイスキーは麦やコーンなどを原材料に使用するところを、「ウイスキー 無銘」は本格焼酎蔵ならではのウイスキーを造るため、麦の他に米やそばを使用した原酒も原材料に使用しています。麦・米・そばの各原材料が持つ個性を活かしつつ、モルトの味わいを最大限に引き出すため、絶妙なバランスでブレンドしました。

 同社のチャレンジであるウイスキーを、銘柄ではなく味わいで評価していただきたいという思いから、商品名は“美酒に銘なし”という意味の“無銘”としました。

 今回追加となる700mlサイズは、2017年3月に発売した500mlサイズのアルコール分40%から37%に変更したことでお手頃価格を実現しました。また、ブレンド内容も変更し、それぞれのコンセプトを明確化しています。500mlサイズは重厚な味わいとクリアカートン入りでちょっとした贈り物に、700mlサイズはやわらかな味わいで、ご家庭で気軽に楽しんでいただける商品に仕上げました。

 ラベルは、黒地の背景に金色で同社の久留米にある焼酎蔵のイラストを描き、右上部には商品名の“無銘”を大きく配し、デザインでもウイスキーらしさを追究しました。

 このたび、「無銘」シリーズに「ウイスキー 無銘」700mlサイズを追加することで、多彩なウイスキーの味わいを楽しみたい消費者のニーズにお応えし、「無銘」シリーズのさらなるファン獲得を目指します。

「ウイスキー 無銘」

商品名 「ウイスキー 無銘」
品目 ウイスキー
アルコール分 37%
内容量・容器 700ml ・ 瓶
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 1,380円(税抜き)
発売日 2019年9月12日(木)
発売地域 全国

【無銘ラインアップ】 
https://www.oenon.jp/product/whiskey/mumei/

鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業