ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

本格焼酎「博多の華 むぎ 20%」がリニューアル。誰にでも開けやすい、便利な「中栓なしキャップ」を採用!

容器上部のキャップ左側には、開栓方法を分かりやすいイラストで記載

2019年8月28日

 オエノングループの福徳長酒類株式会社(代表取締役社長:清水春夫 本社:千葉県松戸市)は、来年、発売40周年を迎える「博多の華」シリーズの、本格焼酎「博多の華 むぎ 20%」をリニューアルし、9月中旬頃より全国で順次発売します。

 本格焼酎「博多の華 むぎ 20%」は、厳選した大麦を100%使用し、焼酎蔵の地下深くから汲み上げた軟らかで清冽な水で仕込んだ本格麦焼酎です。酒質はアルコール分20%専用に設計されており、レギュラー品の「博多の華 むぎ 25%」に割り水をしただけではなく、全麹麦原酒をブレンドすることにより、濃醇さをプラスした味わいに仕上げました。

 今回、新たに「中栓なしキャップ」を採用することにより、従来品では中栓(プルリング)を引っ張る際に、「リングに指が入りにくい」、「引っ張る際に強い力が必要で開けにくい」とのお客様の声にお応えし、利便性向上を図りました。

 「博多の華」シリーズは、多くのお客様に長く愛され続けている、同社を代表するブランドです。麦焼酎の他に「博多の華 芋」「博多の華 そば」「博多の華 こめ」など幅広いラインアップをそろえ、皆様にご愛顧いただいております。

 このたび、「博多の華 むぎ 20%」をリニューアル発売することで、手軽に本格焼酎を楽しみたい消費者のニーズにお応えするとともに、「博多の華」シリーズのさらなるファン獲得を目指します。

「博多の華 むぎ 20%」

商品名 「博多の華 むぎ 20%」
品目 焼酎乙類
アルコール分 20%
内容量・容器 1,800ml ・ 紙パック
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 1,490円(税抜き)
発売日 2019年9月中旬より順次切り替え
発売地域 全国

【博多の華ラインアップ】
https://www.oenon.jp/product/shochu/hakatanohana/

鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業