ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

関西・大阪で昔懐かしい「ひやし飴」のチューハイ「オオサカハイボール ひやし飴風味」を新発売

関西・大阪のソウルドリンク、ひやし飴のお酒をいつでも手軽に!

2019年8月20日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都中央区)は、関西・大阪で昔から親しまれている「ひやし飴」の味わいを再現した、「オオサカハイボール ひやし飴風味」を、9月3日(火)より全国で発売します。

 「ひやし飴」とは、麦芽で造られた水あめをお湯で溶いてショウガの絞り汁を加えて冷やした、夏の滋養飲料です。大阪を中心とした関西方面では、昔から幅広い世代に親しまれている飲み物です。

 「オオサカハイボール ひやし飴風味」は、ショウガエキスを加えることで、「ひやし飴」の特長である甘みの中にショウガのキレのある味わいを再現しています。また、「糖質」「プリン体」はゼロに仕上げました。

 パッケージ表面には、大阪の街並みや名物グルメなどのイラストを描き、思わず手に取りたくなるような、ビビッドでカラフルな色合いのデザインとしました。また、パッケージ裏面では、“大阪のおばちゃん”が「オオサカハイボール ひやし飴風味」の味わいについて分かりやすく紹介しています。

 このたび、「オオサカハイボール ひやし飴風味」を発売することで、関西・大阪で昔から親しまれている「ひやし飴」風味のチューハイを楽しみたい方や試してみたいという消費者のニーズにお応えします。

「オオサカハイボール ひやし飴風味」

商品名 「オオサカハイボール ひやし飴風味」
品目 スピリッツ(発泡性)①
アルコール分 5%
内容量・容器 350ml ・ 缶
荷姿 24本入りダンボール
参考小売価格 143円(税抜き)
発売日 2019年9月3日(火)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業