ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

東京下町大衆酒場で提供される人気の味を再現した「トーキョーハイボール」に、甘酸っぱい「しそ梅風味」が追加

飲みやすい味わい!気軽に飲めるハイボール!

2019年8月19日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都中央区)は、東京下町の大衆的な酒場で提供されている“元祖チューハイ”と呼ばれる味を再現した「トーキョーハイボール」に、「しそ梅風味」を追加し、9月3日(火)から全国で発売します。

 「トーキョーハイボール しそ梅風味」は、東京下町の大衆的な酒場で提供されている“元祖チューハイ”と呼ばれる味を再現したハイボールです。しそ梅の甘酸っぱさと、飲みやすい味わいが特長で、アルコール分6%に仕上げました。

 東京下町では、“元祖チューハイ”として、焼酎の炭酸割り(ソーダ割り)に、梅などの風味をつけて提供されるお酒が、古くから今日まで多くの人に愛飲されています。

 パッケージは、しそ梅を思わせる、薄紅色の背景を採用し、東京下町の明るい雰囲気を描きました。味わいとデザインともに、近年増加する訪日外国人はもちろん、若い層やお酒のトライアル層にも気軽にお楽しみいただけるようなテイストを訴求しています。

 2019年3月12日に発売した「トーキョーハイボール」は、ドライなキレと、アルコール分9%の飲み応えに、ほんのりとした梅の風味がバランスよくマッチした味わいが特長です。

 このたび、しそ梅の甘酸っぱいテイストで飲みやすい「トーキョーハイボール しそ梅風味」を発売することで、訪日外国人観光客や、飲みやすいチューハイやハイボールを楽しまれるお客様のニーズにお応えします。

「トーキョーハイボール しそ梅風味」

商品名 「トーキョーハイボール しそ梅風味」
品目 スピリッツ(発泡性)①
アルコール分 6%
内容量・容器 350ml ・ 缶
荷姿 24本入りダンボール
参考小売価格 143円(税抜き)
発売日 2019年9月3日(火)
発売地域 全国

鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業