ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

日本の美味しさを届けるご当地チューハイ「NIPPON PREMIUM(ニッポン プレミアム)」シリーズに、期間限定「福井県産梅のチューハイ」を追加

150年の歴史を誇る、三方五湖(みかたごこ)湖畔の名産品「福井梅」を使用

2019年8月6日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都中央区)は、素材の産地にこだわった、日本ならではの美味しさをお楽しみいただけるご当地チューハイ「NIPPON PREMIUM」シリーズに「福井県産梅のチューハイ」を追加し、8月27日(火)から10月末までを目途に全国で期間限定発売します。

 「NIPPON PREMIUM 福井県産梅のチューハイ」は、福井県産「福井梅」の梅果汁を使用したご当地チューハイです。人工甘味料を使用せずに、「福井梅」の芳醇な味わいを活かしました。また、低めのアルコール分3%に仕上げ、軽い飲み口と本格的な味わいの両立を実現しています。

 福井県産「福井梅」は、天保時代から150年の歴史を誇る、三方五湖湖畔の名産品です。種が小さく厚みのある果肉が特長で、梅干しや梅酒などに多く加工され、良質の梅として全国的にも高い評価を受けています。

 パッケージには、表面に「福井梅」と三方五湖の風景を描き、裏面には、恐竜をかわいらしく描きました。福井県内では恐竜の化石が多数発掘され、国内きっての恐竜王国と呼ばれています。両面ともにご当地のデザインを採用することで、パッケージでも福井県の魅力を訴求しました。

 現在、「NIPPON PREMIUM」シリーズは、全国のご当地素材の豊富なラインアップで展開しご好評をいただいています。このたび、期間限定「NIPPON PREMIUM 福井県産梅のチューハイ」を追加することで、こだわりのご当地チューハイを求める消費者のニーズにお応えします。 

「NIPPON PREMIUM 福井県産梅のチューハイ」

商品名 「NIPPON PREMIUM 福井県産梅のチューハイ」
品目 リキュール(発泡性)①
アルコール分 3%
内容量・容器 350ml ・ 缶
荷姿 24本入りダンボール
参考小売価格 143円(税抜き)
発売日 2019年8月27日(火)
発売地域 全国

【ニッポンプレミアム ブランドサイト】
https://www.oenon.jp/nipponpremium/

鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業