ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

秋田の酒粕焼酎「時空の扉」シリーズの最高峰!「時空の扉 12年貯蔵 プレミアム」新発売

12年の時がはぐくんだ複雑でまろやかな味わい

2019年7月11日

 オエノングループの秋田県醗酵工業株式会社(代表取締役社長:藤武哲朗 本社:秋田県湯沢市)は、酒粕焼酎「時空の扉 12年貯蔵 プレミアム」を、7月30日(火)より全国で発売します。

 「時空の扉」シリーズは、原材料となる酒粕の品質が1年のうちで最も良い厳寒期に、吟醸酒などの選りすぐりの酒粕を使用して造った酒粕焼酎です。華やかな香りと芳醇な味わいが特長で、地元秋田県をはじめ、全国のファンにご好評をいただいています。

 「時空の扉 12年貯蔵 プレミアム」は、「時空の扉」シリーズの中で、最も貯蔵期間が長いプレミアムな商品です。変化に富む秋田の四季のなかで、12年もの時間をかけてゆっくりと熟成させたことにより生み出された、複雑でまろやかな風味が最大の特長です。

 「時空の扉 12年貯蔵 プレミアム」の飲み方は、芳醇な味わいを存分に楽しめるロック、さっぱりとした口当たりで食中酒に最適なソーダ割り、華やかな香りを楽しめるお湯割り、そしてアレンジレシピとして、お湯割りにハチミツを加えれば、酒粕の風味とほのかな甘みがマッチして、まろやかな味わいとなります。

 このたび、「時空の扉」シリーズに、「時空の扉 12年貯蔵 プレミアム」を追加することで、さらなる「酒粕焼酎」「長期貯蔵焼酎」のファン獲得を目指します。

「時空の扉 12年貯蔵 プレミアム」

商品名 「時空の扉 12年貯蔵 プレミアム」
品目 焼酎乙類
アルコール分 25%
内容量・容器 720ml ・ 瓶
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 3,000円(税抜き)
発売日 2019年7月30日(火)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業