ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

夏にピッタリ!地中海沿岸産レモン果汁を使った塩レモンのチューハイが新登場 「直球勝負」シリーズに「塩レモン」が夏季限定で仲間入り

糖類、プリン体ゼロ!

2019年5月13日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都中央区)は、「直球勝負 塩レモン」を、5月28日(火)より8月末日を目途に全国で期間限定発売します。

 「直球勝負」シリーズは、抜群のキレ味とお手頃価格でお客様にご好評をいただいております。同社は、1900年に民間初のアルコール製造を開始して以来、長年蒸留技術を培ってきました。「直球勝負 塩レモン」は、その蒸留技術の結晶であるクリアなスピリッツをベースに、地中海沿岸産レモン果汁を3%使用し、塩を加えることでレモンの味をより引き立てました。さらに、旭川工場で製造したレモン浸漬蒸留酒をブレンドすることで、果実感をさらに追求し、甘さ控えめで食事との相性も抜群です。また、「糖類」「プリン体」をゼロで仕上げています。

 パッケージは、夏を感じさせる爽やかなデザインで、スカイブルーを基調に、レモンのイラストをあしらいました。

 このたび、「直球勝負」シリーズに、期間限定「塩レモン」を追加することで、夏にピッタリのキレ味抜群でみずみずしい果実感が特長のチューハイをお手頃価格で求める消費者のニーズにお応えします。

「直球勝負 塩レモン」

商品名 「直球勝負 塩レモン」
品目 スピリッツ(発泡性)①
アルコール分 4%
内容量・容器 350ml ・ 缶
荷姿 24本入りダンボール
参考小売価格 134円(税抜き)
発売日 2019年5月28日(火)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業