ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

日本の美味しさを届けるご当地チューハイ「NIPPON PREMIUM(ニッポン プレミアム)」シリーズに、期間限定「熊本県産すいかのチューハイ」を追加

売上1本につき1円を、熊本城災害復旧支援金(熊本市)へ寄付いたします

2019年4月9日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都中央区)は、素材の産地にこだわった、日本ならではの美味しさをお楽しみいただけるご当地チューハイ「NIPPON PREMIUM」シリーズに「熊本県産すいかのチューハイ」を追加し、4月23日(火)から8月末までを目途に全国で期間限定発売します。

 「NIPPON PREMIUM 熊本県産すいかのチューハイ」は、熊本県産すいかの果汁を使用したご当地チューハイで、熊本県が全国へ発信する「くまもとの赤」ブランド(※)の加工品登録商品です。アルコール分は低めの3%に仕上げ、軽い飲み口と本格的な味わいの両立を実現しました。

 熊本県は、全国一の生産量を誇るすいかの名産地で、内陸性の気候が、すいか作りに適していると言われています。肥後漫遊(ひごまんゆう)、祭はやし、だんらん、紅まくらなどの品種を使用した熊本県産すいかの果汁に、アクセントとして塩を加えることにより、すいかの甘みと爽やかな風味に、ほんのりとしたしょっぱさを演出しました。

 パッケージには、両面に熊本市のイメージキャラクター「ひごまる」を描きました。表面は、熊本城のイラストと「熊本城復興応援!」のキャッチフレーズを入れ、裏面は、観光スポットである阿蘇の草千里のイラストと「くまもとの赤」ブランドのロゴを描き、熊本県産すいかの“おいしい赤”を訴求しました。

 また、本商品は、売上1本につき1円を熊本城災害復旧支援金(熊本市)へ寄付いたします。「平成28年(2016年)熊本地震」により、甚大な被害を受けた熊本城の復旧・復元にお役立ていただきます。

 現在、「NIPPON PREMIUM」シリーズは、全国のご当地素材の豊富なラインアップで展開しご好評をいただいています。このたび、熊本県産すいかの果汁を使用した「NIPPON PREMIUM 熊本県産すいかのチューハイ」を加えることで、本格的な果実の味わいとライトな飲み口を求める消費者のニーズにお応えします。 


※「くまもとの赤」ブランド:
古来より「火の国」と呼ばれてきたくまもとでは、豊かな自然とその地形や気候を活かして、たくさんの農林水産物が生産されています。真っ赤なトマトやすいかに、阿蘇のあか牛、新鮮な赤いマダイやクルマエビ…など。くまもとの農林水産物は、まさに火の国くまもとの“赤”をまとった大自然の美味たちです。熊本県では、そんなくまもとの大自然の豊かな味わいを「くまもとの赤」ブランドとして全国へ発信しています。(熊本県ホームページより)

「NIPPON PREMIUM 熊本県産すいかのチューハイ」

商品名 「NIPPON PREMIUM 熊本県産すいかのチューハイ」
品目 リキュール(発泡性)①
アルコール分 3%
内容量・容器 350ml ・ 缶
荷姿 24本入りダンボール
参考小売価格 143円(税抜き)
発売日 2019年4月23日(火)
発売地域 全国

【ニッポンプレミアム ブランドサイト】
https://www.oenon.jp/nipponpremium/

鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業