ニュースリリース
「ビッグマン」シリーズ初のアルコール分40%!ワールドクラスのでっかいうまさ!「ビッグマンストロング 40%」新発売
平成の最後を飾るにふさわしい、家飲み派の超ド級ストロング助っ人!
2019年3月18日
オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都中央区)は、焼酎甲類の「ビッグマン」シリーズに、アルコール分40%の“平成最強”の「ビッグマンストロング 40%」を新たに加え、3月28日(木)に全国で発売します。
「ビッグマン」は、1986年の発売以来、そのすっきりとした味わいと“ビッグ”な容量で、多くのお客様にご好評をいただいている、北海道売上No.1(※1)の甲類焼酎を中心としたシリーズです。さらに、そのすっきりとした味わいと“ビッグ”な容量の「ビッグマン」シリーズをより多くのお客様に知っていただくために、ラグビー日本代表のビッグでストロングな男、リーチ マイケルさんをイメージキャラクターとして起用しています。
「ビッグマンストロング 40%」は、従来と変わらないクリアですっきりとした味わいをそのままに、「ビッグマン」シリーズ初となるアルコール分40%に設定。従来のアルコール分20%の甲類焼酎の半分の量で、同等のアルコール分のサワーやチューハイを作れます。「ビッグマンストロング 40%」は注ぐ量が少なくすむため、炭酸水やお茶などの割り材を多めにでき、まるで居酒屋のような強炭酸のサワーやしっかりとした味わいのお茶割りなどを楽しむことができます。
従来の20%・4Lの焼酎は、“ビッグ”な容量ゆえに重さと保管場所といった課題もありましたが、「ビッグマンストロング 40%」は2Lサイズにおさえることで、これらの問題を解決しながらも、アルコール分40%とストロングで“ビッグ”な力強さは健在です。
このたび、「ビッグマンストロング 40%」を発売することで、ご家庭でも炭酸強めや味やアルコール濃い目の手作りストロングチューハイやストロングサワーをお求めの消費者のニーズに応え、「ビッグマン」シリーズのさらなるファン獲得を目指します。
※1 当社調べ
「ビッグマンストロング 40%」
商品名 | 「ビッグマンストロング 40%」 |
---|---|
品質規格 | スピリッツ(※2) |
アルコール分 | 40% |
内容量・容器 | 2,000ml ・ ペットボトル |
荷姿 | 6本入りダンボール |
参考小売価格 | 2,543円(税抜き) |
発売日 | 2019年3月28日(木) |
発売地域 | 全国 |
※2 「ビッグマンストロング 40%」は、アルコール分40%のため、品目が「スピリッツ」となります。
【ビッグマン ブランドサイト】
https://www.oenon.jp/bigman/
【リーチ マイケルさん プロフィール】 | |||
生年月日 | : | 1988年10月7日(30歳) | |
出身地 | : | ニュージーランド | |
出身校 | : | 札幌山の手高校、東海大学 | |
身 長 | : | 189cm | |
体 重 | : | 105kg | |
代表歴 | : | 日本代表、日本選抜、7人制日本代表、 U20日本代表、高校日本代表 |