ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

東京下町大衆酒場で提供される人気の味を再現した「トーキョーハイボール」新発売

古くから下町の酒場で愛される梅風味のドライな味わい!訪日外国人にもオススメ!

2019年3月5日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都中央区)は、梅風味のドライな味わいの「トーキョーハイボール」を3月12日(火)から全国で発売します。

 「トーキョーハイボール」は、東京下町の大衆的な酒場で提供されている“元祖チューハイ”と呼ばれる味を再現した焼酎ベースのハイボールです。

 東京下町では、“元祖チューハイ”として、焼酎の炭酸割り(ソーダ割り)に、梅などの風味をつけて提供されるお酒が、古くから今日まで多くの人に愛飲されています。

 その“元祖チューハイ”を再現した「トーキョーハイボール」の味わいは、ドライなキレと、アルコール分9%の飲み応えに、ほんのりとした梅の風味がバランスよくマッチ。食事の味を引き立て、食中酒としても最適です。また、体に嬉しい、糖質ゼロ、プリン体ゼロ、甘味料ゼロで仕上げました。

 パッケージは、昭和レトロを感じさせる和風デザインを採用。訪日外国人の方にもお楽しみいただけるように、外国人の心を掴むような日本らしいテイストとし、東京下町らしさをとことん訴求しました。

 このたび、東京下町の酒場で古くから愛される味を再現し、自宅でも気軽に楽しめる「トーキョーハイボール」を発売することで、焼酎ベースのハイボールを酒場で楽しまれるお客様や、自宅でドライなチューハイを楽しまれるお客様、及び、近年増加する訪日外国人観光客のニーズにお応えします。

「トーキョーハイボール」

商品名 「トーキョーハイボール」
品質規格 スピリッツ(炭酸ガス含有)①
アルコール分 9%
内容量・容器 350ml ・ 缶
荷姿 24本入りダンボール
参考小売価格 143円(税抜き)
発売日 2019年3月12日(火)
発売地域 全国

鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業