ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

ナチュラルで愛らしいパッケージに!「鍛高譚(たんたかたん)の梅酒」「鍛高譚の梅酒ソーダ割り」のパッケージデザインをリニューアル

発売以来、初のパッケージ刷新で、「鍛高譚の梅酒」の“親しみやすさ”を訴求

2019年2月18日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都中央区)は、しそ焼酎「鍛高譚」に使用されている赤シソを使用した「鍛高譚の梅酒」「鍛高譚の梅酒ソーダ割り」のパッケージデザインをリニューアルし、2月26日(火)に全国で発売します。

 「鍛高譚の梅酒」は、「しそ焼酎 鍛高譚」に使用されている北海道白糠町(しらぬかちょう)産の赤シソを使用し、香料・着色料無添加で仕上げた、鮮やかなルビー色が特長の“赤い梅酒”です。豊かな赤シソの風味を、ロックやソーダ割りの他、ジュース割りや飲むヨーグルト割りなど、さまざまな飲み方でお楽しみいただけます。

 「鍛高譚の梅酒ソーダ割り」は、「鍛高譚の梅酒」をベースに、香料・着色料無添加で、ソーダ割りに仕上げたお酒です。赤シソ本来の爽やかな香りと、梅本来の風味が、ソーダ割りのすっきりとした味わいで楽しめます。

 このたび、「鍛高譚の梅酒」「鍛高譚の梅酒ソーダ割り」のパッケージデザインをリニューアル。デザインカラーを、ピンクからライトアイボリーへ変更し、ナチュラルで和やかな雰囲気をつくりだしました。また、商品名の横に「しそ香る」と記載した赤シソのデザインをあしらうことで、商品特性を分かりやすくしています。

 全体的に、温かみのある可愛らしいデザインを採用し、近年、“酒離れ”が叫ばれて久しい若者層や、メインターゲットである女性層に向けて、“親しみやすさ”を訴求しました。

商品概要

「鍛高譚の梅酒」

商品名 「鍛高譚の梅酒」
品質規格 リキュール
アルコール分 12%
内容量・容器 1,800ml ・ 瓶
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 2,435円(税抜き)
発売日 2019年2月26日(火)
発売地域 全国

「鍛高譚の梅酒」

商品名 「鍛高譚の梅酒」
品質規格 リキュール
アルコール分 12%
内容量・容器 720ml ・ 瓶
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 1,100円 (税抜き)
発売日 2019年2月26日(火)
発売地域 全国

「鍛高譚の梅酒ソーダ割り」

商品名 「鍛高譚の梅酒ソーダ割り」
品質規格 リキュール(発泡性)①
アルコール分 4%
内容量・容器 350ml ・ 缶
荷姿 24本入りダンボール
参考小売価格 160円 (税抜き)
発売日 2019年2月26日(火)
発売地域 全国

【「鍛高譚の梅酒」の楽しみ方】
~さまざまな素材で“カスタマイズ”できる「鍛高譚の梅酒」~

 「鍛高譚の梅酒」は、華やかな赤シソの香りと、赤シソ由来の天然なルビー色の美しさ、甘く飲みやすい味わいが、若者を中心にご好評をいただいています。    
 また、自由な素材で、“カスタマイズ”できるのも魅力のひとつ。「鍛高譚の梅酒」の楽しさを、若者へ訴求するべく、WEBサイトでは、バラエティに富んだ、SNS映えするフォトジェニックな飲み方を公開しています。

「鍛高譚ブランドサイト おいしい飲み方」
https://www.oenon.jp/tantakatan/tantakatan-no-umeshu.html

鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業