ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

しそ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」(北海道応援シール付き)商品の売上の一部を日本赤十字社に寄付いたしました

北海道胆振東部地震の復興支援活動資金としてご活用

2019年2月4日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都中央区)は、2018年9月6日に発生した北海道胆振東部地震の復興支援として、2018年10月から12月末までに出荷した、しそ焼酎「鍛高譚」(北海道応援シール付き)商品の売上の一部を、日本赤十字社に寄付いたしました。

 寄付金は、日本赤十字社を通じて、被災地への支援活動をはじめとした人道支援活動資金としてお役立ていただきます。

<寄付の詳細>

(1)寄付金額 2,000,000円
(2)寄付先 日本赤十字社
「平成30年北海道胆振東部地震災害義捐金」
(3)対象商品 しそ焼酎「鍛高譚」(北海道応援シール付き)
2018年10月から12月末までに、同社より出荷した商品

 

 しそ焼酎「鍛高譚」は、北海道白糠町(しらぬかちょう)産の厳選された香り高い赤シソと、大雪山系を望む旭川の清冽な水を使用した爽やかな風味の“しそ香るお酒”です。赤シソの優しい香りが幅広い世代から人気を集めています。

 このたび、「鍛高譚」の地元、北海道の一日も早い復興を願い、しそ焼酎「鍛高譚」720ml瓶に、北海道の地図と「がんばろう北海道」という応援メッセージを入れた、北海道応援シール付き商品を2018年10月中旬より発売し、本商品の売上の一部を日本赤十字社に寄付いたしました。

 同社は、今後も、北海道を元気にするためのさまざまな支援に取り組んでまいります。被災地の一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

対象商品概要

しそ焼酎「鍛高譚」(北海道応援シール付き)

商品名 しそ焼酎「鍛高譚」(北海道応援シール付き)
品質規格 焼酎甲類乙類混和
アルコール分 20%
内容量・容器 720ml ・ 瓶
荷姿 12本入りダンボール
参考小売価格 864円 (税抜き)
発売地域 全国

〔鍛高譚ブランドサイト〕https://www.oenon.jp/tantakatan/

鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業