ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

クリアな飲み口とまろやかな味わいを追求。甲類焼酎「ワリッカ北海道」を北海道限定で新発売!

隠し味に北海道産米「ゆめぴりか」で造った米焼酎原酒を使用

2018年9月25日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都中央区)は、1977年の発売開始以来40年に渡り、特に“北海道の焼酎”として愛されてきた甲類焼酎「ワリッカ」シリーズに、甲類焼酎「ワリッカ北海道」を加え、9月25日(火)に北海道限定で新発売します。

 「ワリッカ北海道」は、クリアな味わいの甲類焼酎に、北海道が誇る道産ブランド米「ゆめぴりか」を使用し、北海道旭川市の旭川工場で蒸留した米焼酎原酒を隠し味にブレンドすることで、クリアな飲み口はそのままに、まろやかな味わいの甲類焼酎に仕上げました。定番のロックや水割りで楽しむのはもちろん、たっぷりの氷を入れたグラスに「本品3:強炭酸水7」+お好みの量のカットレモンを加えたレモンサワーも楽しめます。

 パッケージは、北海道の自然をイメージした透明感のある緑色のグラデーションのボトルに、北海道の地図、「北海道限定」と「旭川工場謹製」の文字を銀の箔押しで加工したラベルを施すことで、シックで高級感のある、より一層北海道色を強調したデザインに仕上げました。

 このたび、甲類焼酎「ワリッカ北海道」を北海道限定で発売することで、これからも変わらず愛され続ける“北海道の焼酎”として、さらなるファンの獲得を目指します。

  

商品概要

「ワリッカ北海道」

商品名 「ワリッカ北海道」
品質規格 焼酎甲類
アルコール分 20%
内容量・容器 700ml ・ 瓶
荷姿 12本入りダンボール
参考小売価格 745円(税抜き)
発売日 2018年9月25日(火)
発売地域 北海道

焼酎を楽しむ「焼酎のおいしい飲み方・楽しみ方」
http://www.oenon.jp/product/shochu/drink.html

鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
さつま美人
ブラックストーン
あいぼう
麦盛りシリーズ
ビッグマン
酎ハイ専科
グランブルー
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
北の誉
元禄美人
ニッポンプレミアム
直球勝負
瓶チュー
秋田サワー
ビネガーサワー
マイィ グラン・クリュ
ジャン=リュック・プトー・ワインセレクション
テデスキ
モメサン ボジョレ・ヌーヴォー
ヴィノデミサ
電気ブラン
無銘
レモンホリック
鍛高譚の梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業
サニーメイズ コーングリッツコーンフラワー