ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

北海道が育んだ6種類の和のボタニカルと5種類の伝統的なボタニカルを使用!北海道クラフトジン「北水鐘(きたすいしょう)」新発売

1,000本のみの数量限定生産

2018年9月18日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都中央区)は、北海道ならではの6種類のボタニカル(※1)を含む、11種類のボタニカルを使用した、北海道クラフトジン「北水鐘」を、9月27日(木)に数量限定(1,000本)で全国発売します。

 “水鐘”という言葉には、「鐘(かね)を衝いたときの音が水面に波紋として広がっていくように、ボタニカルの香りや余韻が広がっていく」という意味を込め、北海道の水鐘=「北水鐘」と名付けました。6種類の北海道産ボタニカルと5種類の伝統的なジンのボタニカル(※2)を使用した、その味わいは、最初に、ジュニパーベリーの特徴的な香りが広がり、その後に白糠(しらぬか)町産シソの爽やかな香りが抜けていく、香り高いクラフトジンに仕上げました。透明ボトルに、粉雪が舞う北海道の大雪原に舞い降りようとしている冬の北海道を代表する鳥・タンチョウをプリントしたデザインを採用。浸漬・蒸留から詰上げまでを同社旭川工場で行った、北海道にこだわったクラフトジンです。

 このたび、北海道が育んだ和のボタニカルを使用した北海道クラフトジン「北水鐘」の発売を通じて、北海道の新たな魅力をお届けします。

※1:白糠(しらぬか)町産赤シソ、妹背牛(もせうし)町産アップルミント、礼文(れぶん)島産昆布、美瑛(びえい)町産男爵イモ、むかわ町産シーベリー、北海道産米・吟風(ぎんぷう)

※2:ジュニパーベリー、コリアンダーシード、リコリスルート、アンジェリカルート、オレンジピール

北海道クラフトジン「北水鐘」

商品名 北海道クラフトジン「北水鐘」
品質規格 スピリッツ
アルコール分 45%
内容量・容器 700ml ・ 瓶
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 5,000円 (税抜き)
発売日 2018年9月27日(木)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業