ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

若者ウケまちがいなし!バーで飲む味わいを再現した「カクテルラウンジ」シリーズに、ジャマイカ産ラムを使用した「キューバリバー」が新登場!

芳醇なラムと、爽やかなコーラの味わいが絶妙!カットライムでさらに爽やか!

2018年7月3日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都中央区)は、バーで飲む味わいを再現した本格派の缶入りカクテル「カクテルラウンジ」シリーズに、ジャマイカ産のラムを使用した「カクテルラウンジ キューバリバー」を追加し、7月24日(火)に全国で発売します。

 「カクテルラウンジ キューバリバー」は、「樽熟成した香り高いラム」と「野性味あふれる芳醇なラム」の2種類ブレンドをした風味豊かなホワイトラムと、コーラの爽やかな味わいがマッチしたカクテルです。アルコール分9%のしっかりとした飲み応えと濃厚な風味のなかに、ほのかに香るライム果汁がアクセントとなっています。

 大きめの氷と、カットしたライムを入れたグラスに注ぐと、SNS映えする本格的なカクテルとなり、ライムの爽やかな風味が楽しめます。

 「キューバリバー」とは、キューバがアメリカの援助でスペインから独立したときに「Viva Cuba Libre(キューバの自由万歳)」の合言葉にちなんで命名されたカクテルと言われています。キューバで馴染みのある「ラム」と、アメリカで人気の「コーラ」をブレンドしたカクテルで、別名では「キューバリブレ」、または「ラムコーラ」とも呼ばれ、若い層を中心に人気のあるお酒のひとつです。

 このたび、濃厚なラムの味わいが楽しめる「カクテルラウンジ キューバリバー」を発売することで、気軽に本格的なカクテルを楽しみたいという消費者のニーズにお応えします。

「カクテルラウンジ キューバリバー」

商品名 「カクテルラウンジ キューバリバー」
品質規格 リキュール(発泡性)①
アルコール分 9%
内容量・容器 250ml ・ 瓶
荷姿 24本入りダンボール
参考小売価格 160円(税抜き)
発売日 2018年7月24日(火)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業