ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

「秋田サワー」の盛り上がりを後押し!家でもうまいレモンサワーが飲める!「そふと新光(しんこう) レモン酎ハイ用」新発売

フルーティーな吟醸香がレモンの風味を引き立て、コクもまろやかさもアップ!

2018年4月26日

 オエノングループの秋田県醗酵工業株式会社(代表取締役社長:藤武哲朗 本社:秋田県湯沢市)は、秋田県を中心に人気の焼酎「そふと新光」シリーズに、「そふと新光 レモン酎ハイ用」を加え、5月1日(火)に全国で発売します。

 秋田県内で徐々に盛り上がりを見せはじめている、秋田県産の焼酎と果実や県内加工の果汁を使ってつくる、“秋田サワー”にも最適な「そふと新光 レモン酎ハイ用」は、独自のブレンド技術による柔らかな口当たりの甲類焼酎「そふと新光」をベースに、レモンとの相性の良さを追求した“レモン酎ハイ専用”焼酎として開発しました。
 同社が誇る、酒粕焼酎「ブラックストーン」の長期貯蔵原酒をブレンドすることで、フルーティーな吟醸香がレモンの風味を引き立たせるとともに、コクとまろやかさがアップしました。
 「そふと新光 レモン酎ハイ用」でつくる、おいしいレモンサワーの鉄板レシピは、「本商品3:強炭酸水7」+「カットレモン3個」+「たっぷりの氷」。開発担当者が試行錯誤して、たどり着いた黄金比です。唐揚げや餃子などと相性が良く、ホームパーティーなどの家飲みシーンで、おいしいレモンサワーがお楽しみいただけます。

 このたび、「そふと新光」シリーズに「そふと新光 レモン酎ハイ用」を加えることで、家飲みユーザーやレモン酎ハイファンのニーズにお応えし、さらなるファン獲得を目指します。
 また、これからもさまざまな“秋田サワー”のレシピを発信し、全国のサワー・チューハイファンへ、“秋田サワー”を提案していきます。

商品概要

「そふと新光 レモン酎ハイ用」

商品名 「そふと新光 レモン酎ハイ用」
品質規格 焼酎甲類乙類混和
アルコール分 25%
内容量・容器 1,800ml ・ 紙パック
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 1,480円(税抜き)
発売日 2018年5月1日(火)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業