ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

秋田からお届け!オーク樽貯蔵酒をブレンドした琥珀色の焼酎「そふと新光(しんこう) 樽貯蔵酒ブレンド」720ml新発売

「そふと新光」シリーズに深みのある味わいの「樽貯蔵酒ブレンド」720mlが仲間入り

2018年3月20日

 オエノングループの秋田県醗酵工業株式会社(代表取締役社長:藤武哲朗 本社:秋田県湯沢市)は、秋田県で人気の焼酎「そふと新光」シリーズに、深みのある味わいを楽しめる「そふと新光 樽貯蔵酒ブレンド」720mlを加え、3月29日(木)に全国で発売します。

 「そふと新光」は、独自の技術により柔らかな口当たりを実現した甲類焼酎で、地元秋田県をはじめ、多くのお客様に支持されています。
 「そふと新光 樽貯蔵酒ブレンド」は、オーク樽貯蔵酒をブレンドした、バニラを思わせる甘い香りが特長で、「そふと新光」シリーズならではの柔らかな口当たりをそのままに、樽貯蔵酒をブレンドしたことで、味わいに深いコクが加わりました。
 樽貯蔵酒を思わせる金色に輝くラベルデザインを採用し、いつもの「そふと新光」とは一味違う味わいを表現しました。ロックや水割り、ハイボールで風味をお楽しみいただけます。

 このたび、「そふと新光」シリーズに「樽貯蔵酒ブレンド」720mlを加えることで、さらなるファン獲得を目指します。

「そふと新光 樽貯蔵酒ブレンド」

商品名 「そふと新光 樽貯蔵酒ブレンド」
品質規格 焼酎甲類
アルコール分 25%
内容量・容器 720ml ・ 瓶
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 868円(税抜き)
発売日 2018年3月29日(木)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業