ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

力強いコクと際立つキレ 本格芋焼酎「黒海渡(くろかいと)」手にとりやすい紙のスリムパック(900ml)を新発売

黒麹で仕込み、常圧蒸留(※)で仕上げた深みのある味わい

2018年2月20日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都中央区)は、力強いコクと際立つキレが特長の本格芋焼酎「黒海渡」を、手にとりやすいスリムパック(900ml)で、3月6日(火)に全国で発売します。

 「黒海渡」は、黒麹で仕込んだ原酒を、素材本来の味わいを生かす常圧蒸留で仕上げた本格芋焼酎です。黒麹で醸すことで引き出した力強いコクと際立つキレが特長で、ロックや水割りではキレのある味わいに、またお湯割りでは芋本来の華やかな香りを一層お楽しみいただけます。

 「黒海渡」という商品名には、『うまい酒を求めて「海」を「渡」り探し求めた、「黒」麹芋焼酎』という意味を込めており、こだわりの外国産芋焼酎原酒を使用することで、お値頃感のある価格設定と、香り高く深みのある味わいの両立を実現しました。

 パッケージ中央には、筆文字で和の「伝統」と、英字でおすすめの飲み方を表記することで洋の「モダン」を表現しています。また、パッケージの上部に黒麹の「黒」の文字を隠し文字で入れた遊び心のあるデザインを採用し、伝統的な味わいと親しみやすさを表現しました。

 このたび、手に取りやすいスリムパックとして「黒海渡」を発売することで、確かな味わいとお値頃感の両立を求める消費者のニーズにお応えします。

※常圧蒸留:通常の気圧のもと100℃前後の沸点で蒸留する、伝統的な製法。原材料の風味を良く引き出します。

本格芋焼酎「黒海渡」

商品名 本格芋焼酎「黒海渡」
品質規格 焼酎乙類
アルコール分 25%
内容量・容器 900ml ・ 紙パック
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 864円(税抜き)
発売日 2018年3月6日(火)
発売地域 全国

【オエノングループ公式サイト】
「焼酎を楽しむ」
~焼酎のおいしい飲み方・楽しみ方をご紹介しています。~
http://www.oenon.jp/product/shochu/drink.html

鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
さつま美人
ブラックストーン
あいぼう
麦盛りシリーズ
ビッグマン
酎ハイ専科
グランブルー
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
北の誉
元禄美人
ニッポンプレミアム
直球勝負
瓶チュー
秋田サワー
ビネガーサワー
マイィ グラン・クリュ
ジャン=リュック・プトー・ワインセレクション
テデスキ
モメサン ボジョレ・ヌーヴォー
ヴィノデミサ
電気ブラン
無銘
レモンホリック
鍛高譚の梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業
サニーメイズ コーングリッツコーンフラワー