ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

琉球泡盛「瑞穂(みずほ) 熟成三年古酒30%」を新発売

お手頃な価格で、古酒(クース※)の魅力をもっと気軽に、もっと身近に!

2017年9月13日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都中央区)は、琉球泡盛「瑞穂 熟成三年古酒30%」を、9月26日(火)に全国(沖縄県を除く)で発売します。

 琉球泡盛「瑞穂 熟成三年古酒30%」は、3年貯蔵した古酒をベースに、7年以上熟成した古酒をブレンドし、ちょっと贅沢に仕上げつつも、お手頃な価格を実現した泡盛です。アルコール分30%で、しっかりとした飲みごたえと、古酒ならではのまろやかな味わいをお楽しみいただけます。“琉球泡盛”とは、原酒製造から容器詰めまでその全てを沖縄県内で行った商品のみが名のることができる、地域限定生産品の証明です。

 美しく輝く高級感のあるラベルは、赤色の背景に龍とデイゴの花を金色で鮮やかに描いた、沖縄らしい力強く華やかなデザインで、沖縄発信のお酒であることを強調しました。

 このたび、琉球泡盛「瑞穂 熟成三年古酒30%」を発売することで、上質な泡盛を気軽にお楽しみになりたい泡盛ファンのニーズにお応えし、さらなるファンの獲得を目指します。

※古酒(クース): 3年以上貯蔵した泡盛のこと。

琉球泡盛「瑞穂 熟成三年古酒30%」

商品名 琉球泡盛「瑞穂 熟成三年古酒30%」
品質規格 焼酎乙類
アルコール分 30%
内容量・容器 720ml ・ 瓶
荷姿 12本入りダンボール
参考小売価格 1,234円(税抜き)
製造者 瑞穂酒造株式会社
発売日 2017年9月26日(水)
発売地域 全国(沖縄県を除く)
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業