ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

季節限定「秋のおもてなし 純米大吟醸ひやおろし」新発売

秋の味覚とともに楽しみたい秋酒

2017年8月3日

 オエノングループの秋田県醗酵工業株式会社(代表取締役社長:藤武哲朗 本社:秋田県湯沢市)は、季節限定「秋のおもてなし 純米大吟醸ひやおろし」を、8月29日(火)に全国で発売します。

 季節限定「秋のおもてなし 純米大吟醸ひやおろし」は、秋田県の天然水と、秋田県産「秋田酒こまち」を100%使用し、精米歩合45%まで磨いた純米大吟醸酒を、熟成させたお酒です。

 “ひやおろし”とは、厳寒期に仕込んだお酒を熟成させ、円熟味が増したところで出荷する清酒のこと。ほどよく熟成した旨みと、純米大吟醸酒の風味がバランスよくマッチした味わいは、脂ののったサンマとの相性がぴったりです。商品には、簡単につくれるレシピ“フライパンでサンマの塩焼き”を載せた首かけPOPがつき、料理との相性のよさを訴求しています。

 このたび、銘醸地秋田湯沢の酒蔵より、季節限定「秋のおもてなし 純米大吟醸ひやおろし」を発売することで、秋田県産にこだわった“ひやおろし”を、秋の味覚とともに楽しみたいというお客様のニーズにお応えします。

サンマの料理レシピを載せた首かけPOPつき

「秋のおもてなし 純米大吟醸ひやおろし」

商品名 「秋のおもてなし 純米大吟醸ひやおろし」
品質規格 清酒
アルコール分 15%以上16%未満
日本酒度 +4.5
酸度 1.3
内容量・容器 720ml ・ 瓶
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 1,500円(税抜き)
発売日 2017年8月29日(火)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業