ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

本格芋焼酎「さつま美人 爽薫(そうくん)」を料飲店向けに新発売

爽やかに薫るサツマイモの香味、軽快な飲み口は、芋焼酎初心者にもお勧め!

2017年7月20日

 オエノングループの福徳長酒類株式会社(代表取締役社長:清水春夫 本社:千葉県松戸市)は、本格芋焼酎「さつま美人」シリーズに「さつま美人 爽薫」を加え、8月1日(火)に全国の料飲店向けの業務用限定商品として発売します。

 「さつま美人 爽薫」は、特長が異なる3種類の麹で仕込んだ原酒を絶妙なバランスでブレンドした、サツマイモの甘く芳しい香味が爽やかに薫る本格芋焼酎です。鹿児島県産のサツマイモ2品種“黄金千貫”と“シロユタカ”を原料に使用し、コク深い黒麹芋焼酎、軽快な白麹芋焼酎、余韻豊かな黄麹芋焼酎を、麹の相性を図りつつブレンドすることで、爽やかな香りと味わいに仕上げました。

 クセのない軽快な飲み口は、どなたでも飲みやすく、芋焼酎初心者にもお勧めです。

 容器には、首に優雅なふくらみのある洋風のスタイリッシュな瓶を採用し、軽快感を演出しています。

 「さつま美人」シリーズは、原料に鹿児島の豊かな自然に育まれたサツマイモを使用し、芋ならではの豊かな味わいがお客様からご好評をいただいております。

 このたび、本格芋焼酎「さつま美人 爽薫」をラインアップに加え、料飲店向けに発売することで、「さつま美人」のさらなるファン獲得を目指します。

「さつま美人 爽薫」

商品名 「さつま美人 爽薫」
品質規格 焼酎乙類
アルコール分 25%
内容量・容器 700ml ・ 瓶
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 1,160円 (税抜き)
発売日 2017年8月1日(火)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業