ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

「博多の華 むぎ」発売35周年を記念して、本格焼酎 「博多の華 むぎ 八年熟成」を数量限定で新発売

8年熟成させた、甘くまろやかな香りと麦の豊かな風味が調和した贅沢な味わい!

2017年5月26日

 オエノングループの福徳長酒類株式会社(代表取締役社長:清水春夫 本社:千葉県松戸市)は、本格焼酎「博多の華 むぎ」発売から今年で35周年を迎えるのを記念して、本格焼酎「博多の華 むぎ 八年熟成」を、数量限定で、6月7日(水)に全国で発売します。

 本格焼酎「博多の華 むぎ 八年熟成」は、厳選した大麦を100%使用して清冽で軟らかな水で仕込んだ麦焼酎を、8年じっくりと熟成させることで、甘くまろやかな香りと麦の豊かな風味を贅沢に引き出した本格麦焼酎です。

 高めのアルコール分35%で、しっかりと飲み応えある味わいは、ロックに最適です。パッケージは、黒地に金色の筆文字で商品名を描いたシックなラベルと、高級感ある木製の化粧箱入りで、贈答用にもお使いいただけます。

 今年で発売35周年を迎える「博多の華 むぎ」は、清冽な水と良質な大麦を原料に、伝統の技を駆使して生まれた華やかな香りと麦のまろやかな旨みが特長の本格麦焼酎です。また、同社を代表するブランドの「博多の華」シリーズは、「博多の華」、「博多の華 黒麹(くろこうじ)」、「博多の華 すっきり麦」など、幅広いラインアップで皆様からご好評をいただいております。

 このたび、8年熟成させた「博多の華 むぎ 八年熟成」を新発売することで、上質で贅沢な味わいをお楽しみになりたい消費者のニーズにお応えし、さらなるファン獲得を目指します。

「博多の華 むぎ 八年熟成」

商品名 「博多の華 むぎ 八年熟成」
品質規格 焼酎乙類
アルコール分 35%
内容量・容器 700ml・瓶
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 3,500円(税抜き)
発売日 2017年6月7日(火)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業