ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

琉球泡盛「瑞穂 ender(みずほエンダー)」に1,800mlサイズを新発売

泡盛業界初の天然吟香(ぎんか)酵母(※)を使用したやさしい味わい!

2017年3月15日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都中央区)は、琉球泡盛「瑞穂 ender」に1,800mlサイズを加え、3月28日(火)に全国で発売します。

 琉球泡盛「瑞穂 ender」は、泡盛業界初の天然吟香酵母を使用し、低温発酵で造りあげた新しいタイプの泡盛で、華やかな香りと柔らかな甘みのあるやさしい味わいが特長です。“琉球泡盛”とは、泡盛の原酒製造から容器詰めまでその全てを沖縄県内で行った商品のみが名のることができる、地域限定生産品の証明です。

 デザインとネーミングは沖縄県立芸術大学の学生から公募し、青い海と空の涼しさを感じるデザインと、そのやさしい味わいから、沖縄県の方言で「やさしい人」を意味する「エンダー」を商品名に採用しました。

 このたび、華やかな香りと柔らかな甘みのあるやさしい味わいの琉球泡盛「瑞穂 ender」に1,800mlサイズを加えることで、ラインアップの充実を図り、さらなるファンの獲得を目指します。

※天然吟香酵母=東京農業大学短期大学部の中田久保(なかたひさやす)名誉教授により分離・開発された酵母。

琉球泡盛「瑞穂 ender」

商品名 琉球泡盛「瑞穂 ender」
品質規格 焼酎乙類
アルコール分 25%
内容量・容器 1,800ml ・ 瓶
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 2,000円(税抜き)
発売日 2017年3月28日(火)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業