ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

「長期貯蔵酒 walicka(ワリッカ) 珀(はく)」を北海道エリア限定で新発売

ハイボールで楽しむのに最適な深みのある味わい!

2017年3月7日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都中央区)は、「ワリッカ」ブランドに「長期貯蔵酒 walicka 珀」を加え、3月21日(火)に北海道エリア限定で発売します。


 「長期貯蔵酒 walicka 珀」は、お手頃な価格で、深みある味わいをお楽しみいただける長期貯蔵酒です。同社北海道旭川工場の卓越した技術により、バーボン樽やアメリカンオーク樽等で長期貯蔵した4種類の原酒を絶妙にブレンドし、上質な深みのある味わいに仕上げました。強めの炭酸水で割り、“強炭酸ハイボール”にしていただくと、爽快な口当たりを楽しめます。

 パッケージラベルは、「珀」の力強い金色の筆文字で上質感を表現するとともに、“旭川謹製”とデザインに入れることで、地元北海道産であることを訴求しています。

 このたび、1977年の発売以来、クリアな味わいで多くのお客様に愛されてきた「ワリッカ」ブランドに「長期貯蔵酒 walicka 珀」を加え、北海道エリア限定で発売することで、確かな味わいとお値頃感の両立を求める北海道の消費者のニーズにお応えします。

「長期貯蔵酒 walicka 珀」

商品名 「長期貯蔵酒 walicka 珀」
品質規格 リキュール
※酒税法上、焼酎には色(吸光度)の規制がある為、リキュール規格になります。
アルコール分 37%
内容量・容器 700ml・瓶
荷姿 12本入りダンボール
参考小売価格 910円(税抜き)
発売日 2017年3月21日(火)
発売地域 北海道
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業