ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

新潟の地酒蔵から、想いを込めた逸品をお届けします。数量限定「純米吟醸 五位一体(ごいいったい)」新発売

「文化」「素材」「技術」「情熱」「笑顔」が一体となって華ひらく

2016年11月15日

 オエノングループの越の華酒造株式会社(代表取締役社長:小野寺 聡 本社:新潟市)は、こだわりの清酒「純米吟醸 五位一体」を、11月15日(火)より全国で数量限定発売します。

 「純米吟醸 五位一体」は、米本来の旨みと、デザートワインを思わせる豊かな甘み、やわらかな口当たりが楽しめる純米吟醸酒です。

 商品名にある“五位一体”には、継承する清酒の「文化」、厳選した“米”にこだわる「素材」、蔵人の「技術」、造り手の「情熱」、そして、お客様の楽しい食卓にある「笑顔」の五位が一体となり、お酒の華がひらく、という想いが込められています。じっくりと醸した味わいは、香味のバランスがよく、広がりのある余韻が感じられます。

 ラベルデザインは、五位が一体となり、ひらいた華のイメージを描きました。スタイリッシュで上品な装いは、贈答品としても最適です。

 1870年(明治3年)から伝統の技で酒造りを続ける新潟の地酒蔵より、数量限定で「純米吟醸 五位一体」を発売することで、さらなる越の華ファン獲得を目指します。

「純米吟醸 五位一体」

商品名 「純米吟醸 五位一体」
品質規格 清酒
アルコール分 15%以上16%未満
日本酒度 -5.0
酸度 1.9
内容量・容器 720ml ・ 瓶
荷姿 12本入りダンボール
参考小売価格 1,500円(税抜き)
発売日 2016年11月15日(火)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業