ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

濃醇なコクと旨み!「富久娘(ふくむすめ) 上撰 灘流儀(なだりゅうぎ) 山廃(やまはい)仕込み」新発売

富久娘の伝統の技を駆使した深い味わいは、まさに“灘の流儀”

2016年10月3日

 オエノングループの富久娘酒造株式会社(代表取締役社長:大原孝浩 本社:兵庫県神戸市)は、灘の銘酒「富久娘」ブランドの「富久娘 上撰 灘流儀 山廃仕込み」を、10月18日(火)より全国で発売します。

 「富久娘 上撰 灘流儀 山廃仕込み」は、伝統的な製法の山廃仕込みで仕込んだ清酒です。山廃仕込みとは、空気中の自然の乳酸菌を取り込んで乳酸を生成させ、時間をかけて造っていく製法で、濃醇でコクのある深い味わいが特長です。

 “灘の流儀”ともいえる、同社の伝統の技でじっくりと醸した味わいは、山廃仕込みならではの濃厚なコクと旨みがしっかりと感じられ、そのままの常温ではもちろん、冷やではキレのある味わいが楽しめ、お燗にすると旨みがさらに際立ちます。

 このたび、濃醇な味わいの「富久娘 上撰 灘流儀 山廃仕込み」を発売することで、飲み応えのある清酒や、お燗酒を楽しみたいお客様のニーズにお応えするとともに、さらなる富久娘ファン獲得を目指します。

「富久娘 上撰 灘流儀 山廃仕込み」

商品名 「富久娘 上撰 灘流儀 山廃仕込み」
品質規格 清酒
アルコール分 15%以上16%未満
日本酒度 +2.0
酸度 1.6
内容量・容器 1,800ml・瓶
荷姿 6本入りP函詰め
参考小売価格 1,868円(税抜き)
発売日 2016年10月18日(火)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業