ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

まろやかな味わいの本格焼酎 「熟成紅芋焼酎 赤ひむか」を新発売

時間が酒をうまくする! 熟成でうまさを引き出しました!

2016年3月1日

 オエノングループの福徳長酒類株式会社(代表取締役社長:大森俊夫 本社:東京都中央区)は、力強い華やかな香りと、濃厚かつまろやかな甘みが特長の本格焼酎「熟成紅芋焼酎 赤ひむか」を、3月10日(木)に全国で発売します。

 本格焼酎「熟成紅芋焼酎 赤ひむか」は、濃厚な味わいと、まろやかな甘みとやさしい口あたりをお楽しみいただける本格芋焼酎です。原料に宮崎県産さつまいも「宮崎紅」を100%使用し、力強く重厚な味わいの紅芋焼酎を熟成させることで、まろやかさを引き出しました。
 商品名の「赤ひむか」は、「宮崎紅」の赤色と、「宮崎紅」の産地である宮崎県の昔の名称である「日向国(ひむかのくに)」から命名いたしました。

 コク深い黒麹の味わいがある一方、まろやかな甘みと優しい口あたりに仕上げており、クセのある芋焼酎の味は重いと感じられる方にも、お薦めの一品です。定番のロックはもちろん、お湯割りにすると、芋本来のまろやかな香ばしさが広がります。
 このたび、「熟成紅芋焼酎 赤ひむか」を発売することで、新しい味わいに興味がある消費者のニーズにお応えし、さらなるファンの獲得を目指します。

 

 

「熟成紅芋焼酎 赤ひむか」

商品名 「熟成紅芋焼酎 赤ひむか」
品質規格 焼酎乙類
アルコール分 25%
内容量・容器 900ml ・ 瓶
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 1,030円(税抜き)
発売日 2016年3月10日(木)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業