ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

季節限定「特別純米 力(ちから) ひやおろし」新発売

福岡県JAみなみ筑後契約栽培、酒造好適米「神力」使用

2015年8月31日

 オエノングループの富久娘酒造株式会社(代表取締役社長:大原孝浩 本社:兵庫県神戸市)は、酒造好適米「神力」を使用した清酒「純米 力」に、季節限定「特別純米 力 ひやおろし」を加え、9月11日(金)より全国で発売します。

 「純米 力」は、福岡県みやま市の、JAみなみ筑後の契約栽培により作られた酒造好適米「神力」を使用したこだわりの純米酒で、1,800ml、720ml、300mlのラインアップで展開し、「神力」の芳醇な風味と奥行きのある味わいがご好評をいただいています。

 「特別純米 力 ひやおろし」は、この時期だけに味わえる季節限定の商品で、“ひやおろし”とは、厳寒期に仕込んだ新酒を熟成させ、円熟味が増したところで出荷する清酒のこと。熟成した香味と、「神力」の持つ米の旨みが調和し、まろやかでふくらみのある味わいが楽しめます。

 近年、“ひやおろし”は、着々と認知が上がり、秋の風物詩として多くのお客様に楽しまれています。

 このたび、季節限定商品「特別純米 力 ひやおろし」を発売することで、こだわりの清酒を好まれるお客様のニーズにお応えします。

「特別純米 力 ひやおろし」

商品名 「特別純米 力 ひやおろし」
品質規格 清酒
アルコール分 15%以上16%未満
日本酒度 +2.0
酸度 1.6
内容量・容器 720ml・瓶
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 1,090円(税抜き)
発売日 2015年9月11日(金)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業