ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

コーヒー割りが手軽に楽しめる!「あいぼう」シリーズに、リキュール「あいぼう コーヒー」が仲間入り

コーヒー風味の「あいぼう」

2015年4月13日

 オエノングループの秋田県醗酵工業株式会社(代表取締役社長:清水春夫 本社:秋田県湯沢市)は、秋田県で高い人気を誇る「あいぼう」シリーズに、リキュール「あいぼうコーヒー」を加え、4月21日(火)に全国で発売します。

 「あいぼう」は、同社の定番商品として高い人気を誇る甲類焼酎シリーズと、ご家庭で氷を入れたグラスに注ぐだけでレモン割り、梅割りが簡単にお楽しみいただける「あいぼうレモン」、「あいぼう 梅」のリキュールシリーズで展開しています。

 「あいぼう コーヒー」は、コーヒーの香りとほのかな苦味が特長のコーヒー風味のリキュールで、ロックや牛乳割りなど、お好みのスタイルでコーヒー割りが楽しめます。

 近年、氷を入れたグラスに注ぐだけで気軽に楽しめるお酒(Ready To Serve=RTS)が注目を集め、多くのお客様にご好評をいただいています。

 このたび、リキュールシリーズの「あいぼう」に、「あいぼう コーヒー」をラインアップに加えることで、お好みのスタイルで気軽にお酒を楽しまれるお客様のニーズにお応えするとともに、さらなる「あいぼう」ファン獲得を目指します。

「あいぼう コーヒー」

商品名 「あいぼう コーヒー」
品質規格 リキュール
アルコール分 16%
容量・容器 720ml ・ 瓶
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 オープン価格
発売日 2015年4月21日(火)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業