ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

うまさ極めた国産大麦100% 本格焼酎「博多の華 極上麦」に、そのままおいしい「博多の華 極上麦 12°カップ」が仲間入り

“極上”の名にふさわしい、豊かで芳ばしい香りと奥深いコクを手軽に楽しめる

2015年2月23日

 オエノングループの福徳長酒類株式会社(代表取締役社長:大森俊夫 本社:東京都中央区)は、同社を代表する本格焼酎「博多の華」シリーズの「博多の華 極上麦」に「博多の華 極上麦 12°カップ」を加え、3月9日(月)に全国で発売します。

 「博多の華 極上麦 12°カップ」は、厳選した国産大麦100%で仕込んだ、本格麦焼酎「博多の華 極上麦」を、蔵の仕込み水で割って仕上げた、そのまま楽しめるマイルドな味わいが特長です。

 「博多の華 極上麦」は、華やかでやわらかな麦の風味が特長の減圧蒸留原酒と、濃厚なコクと旨味が特長の常圧蒸留原酒をブレンド。さらに樫樽で貯蔵した全麹仕込みの原酒を少量ブレンドすることで、重層的でまろやかなうまみを引き出した濃厚なテイストが、本格的な味わいを求めるお客様にご好評をいただいております。

 このたび「博多の華 極上麦」に、手軽に楽しめる「博多の華 極上麦 12°カップ」を加え、手軽に楽しむ商品にも本格的な味わいを求める消費者のニーズにお応えします。

「博多の華 極上麦 12°カップ」

商品名 「博多の華 極上麦 12°カップ」
品質規格 焼酎乙類
アルコール分 12%
容量・容器 200ml ・ ペットボトル
荷姿 30本入りダンボール
参考小売価格 153円(税抜き)
発売日 2015年3月9日(月)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業