ニュースリリース
チューハイ「クリアヒット」シリーズに「クリアヒット ドライ」を追加
プリン体ゼロ!ドライを極めたウォッカのチューハイ
2014年7月16日
オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:山口徹 本社:東京都中央区)は、チューハイ「クリアヒット」シリーズに「クリアヒット ドライ」を追加し、7月29日(火)に全国で発売します。
チューハイ「クリアヒット」は、手頃な価格ながらも素材本来の味わいが楽しめる、価格と味わいの両立に加え、さらに糖類ゼロを実現したシリーズです。
今回シリーズに加わる「クリアヒット ドライ」は、本格的なウォッカのドライな味わいにこだわった、糖類・酸味料・香料・着色料をすべて使用していないチューハイです。炭酸が強めで、アルコール度数8%の飲み応えと、澄み切ったウォッカそのものの味わいを楽しめるほか、グラスに入れてレモンを搾ったり、お好みのジュースで割ったりするなど、幅広く楽しめます。また、最近話題のプリン体もゼロに仕上げました。
このたび、「クリアヒット」シリーズに「クリアヒット ドライ」を加え、近年伸張を続けるRTD(※)市場において多様化する消費者のニーズにお応えします。
※RTD:Ready To Drinkの略。購入後、蓋や栓を開けてそのまま飲める缶や瓶入りのチューハイ、カクテルなどの低アルコール飲料のこと。
【商品概要】
商品名 | : | 「クリアヒット ドライ」 |
品質規格 | : | スピリッツ(発泡性)(1) |
アルコール分 | : | 8% |
容量・容器 | : | 350ml ・ 缶 |
荷姿 | : | 24本入りダンボール |
参考小売価格 | : | 134円(税抜き) |
発売日 | : | 2014年7月29日(火) |
発売地域 | : | 全国 |