ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

本格焼酎「博多の華 黒麹 麦」1,800ml紙パック商品の自主回収に関するお詫びとお知らせ

2014年3月28日

 このたび、弊社グループの福徳長酒類株式会社(代表取締役社長:大森俊夫 本社:東京都中央区)が製造販売しております本格焼酎「博多の華 黒麹 米」1,800ml紙パックにおきまして、生産時に、「博多の華 黒麹 麦」の包装資材を一部で誤って使用したため、中身が米焼酎であるにもかかわらず、表記が「博多の華 黒麹 麦」となっている商品を出荷したことが判明いたしました。

 つきましては、誠にお手数をおかけいたしますが、下記の該当商品をお持ちの場合には、回収させていただきたく、お知らせ申し上げます。
 なお、該当商品の中身につきましては「博多の華 黒麹 米」であり、ご飲用になられても健康上の問題はございません。
 消費者の皆様をはじめ、関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。
 今後は、より一層、管理体制を強化し再発防止に努めてまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【回収対象商品】

商品名 本格焼酎「博多の華 黒麹 麦」 25% 1,800mlパック
JANコード 4978432324581
対象ロット D1035(商品上部の背面に印字)の内、キャップが赤色の商品
※キャップがオレンジ色のものは正常品です。





●送付方法
恐れ入りますが、お客様の郵便番号、ご住所、お名前、お電話番号をはっきりとお書き添えの上、送料着払いで下記送付先にお送りください。後日、同商品の代金をお送りさせていただきます。

●送付先
〒830-0063 福岡県久留米市荒木町荒木1200-1
福徳長酒類株式会社 久留米工場「CS」係

●お問い合わせ先

フリーコール 0120-933-510 <午前9時から午後5時まで 土・日・祝日を除く>

お問い合わせ先に関しましては、2014年4月11日(金)より下記の番号に変更させていただいております。

オエノングループお客様センター 03-3575-2787 
<午前9時から午後5時まで 土・日・祝日を除く>

※ご連絡いただきましたお客様の個人情報は、本件についてのみ使用し、その他の目的では一切使用いたしません。
※ご販売店様におかれましては、大変お手数でございますが、お取引先様ルートを通じての回収にご協力いただきたくよろしくお願い申し上げます。

以上

鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業