ニュースリリース
アルコール分8%!糖類ゼロ!缶入りチューハイ「直球勝負」2種新発売
高アルコール分と機能性を両立したチューハイ
2013年06月11日

オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:山口徹 本社:東京都中央区)は、 缶入りチューハイ「直球勝負」シリーズに、「ストロング レモン 糖類ゼロ」と「ストロング グレープフルーツ 糖類ゼロ」を加え、6月25日(火)に全国で発売します。
「直球勝負 ストロング レモン 糖類ゼロ」は、レモン果汁の豊かな酸味ですっきりとした飲み口に、「直球勝負 ストロング グレープフルーツ 糖類ゼロ」は、グレープフルーツ果汁の爽やかな香りとほのかな苦味に仕上げた缶入りチューハイです。いずれも、お客様が高アルコール飲料に期待される強い飲み応えのあるアルコール分8%に設定し、さらに糖類ゼロを実現した商品となっています。
また、パッケージは、黒の背景にシルバーで“STRONG”のロゴと、みずみずしい果物のイラストで、力強い飲み応えと果実感を表現しました。
「直球勝負」シリーズの缶入りチューハイは、今回の発売により10品種となりました。ラインアップを強化することで、「直球勝負」シリーズのさらなる需要の拡大と、近年伸張を続けるRTD(※)市場において、男性を中心としたユーザー層のニーズにお応えします。
※RTD:Ready To Drinkの略。購入後、蓋や栓を開けてそのまま飲める缶や瓶入りのチューハイ、カクテルなどの低アルコール飲料のこと。
【商品概要】
商品名 | : | 「チューハイ 直球勝負 ストロング レモン 糖類ゼロ」 |
品質規格 | : | スピリッツ(炭酸ガス含有)(1) |
アルコール分 | : | 8% |
容量・容器 | : | 350ml ・ 缶 |
荷姿 | : | 24本入りダンボール |
希望小売価格 | : | 134円(税抜き) |
発売日 | : | 2013年6月25日(火) |
発売地域 | : | 全国 |
商品名 | : | 「チューハイ 直球勝負 ストロング グレープフルーツ 糖類ゼロ」 |
品質規格 | : | スピリッツ(炭酸ガス含有)(1) |
アルコール分 | : | 8% |
容量・容器 | : | 350ml ・ 缶 |
荷姿 | : | 24本入りダンボール |
希望小売価格 | : | 134円(税抜き) |
発売日 | : | 2013年6月25日(火) |
発売地域 | : | 全国 |