ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

首里(しゅり)最古の蔵元(※)の泡盛を使用したストロング系ハイボール 夏にピッタリ!「シーサーボール」さわやかに新登場

沖縄県産シークヮーサー果汁使用でストロングなのに飲みやすい!シークヮーサーハイボール

2018年6月19日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都中央区)は、沖縄県特産の焼酎・泡盛と沖縄県産シークヮーサー果汁を使用したハイボール「シーサーボール」を、6月26日(火)より全国で発売します。

 「シーサーボール」は、チューハイ・カクテル市場で拡大が続くストロング系チューハイです。原料に、現存する首里最古の蔵元である瑞穂(みずほ)酒造の泡盛「首里天(すいてん)」と、沖縄県産シークヮーサー果汁を使用し、アルコール分9%でしっかりとした飲み応えに仕上げました。ベーススピリッツのウォッカの他に泡盛を使用することで“芳醇な香りとコク”をプラスし、シークヮーサー果汁により “さわやかですっきり”した飲み口を実現。高アルコール分でも飲みやすく、食中酒としても最適です。

 パッケージには、沖縄をイメージしたシーサー、シークヮーサー、ハイビスカス、青い海のイラストをあしらい、デザインでも沖縄の魅力を訴求しています。

 このたび、シークヮーサーのすっきりとした爽快感と泡盛のコクを追求した「シーサーボール」を発売することで、ひと味違うストロング系チューハイをお探しの消費者のニーズにお応えします。

※首里最古の蔵元 : 瑞穂酒造株式会社。嘉永元年(1848年)創業。沖縄県酒造組合登録の現存する蔵元(那覇市)の中で創業が最も古い。

「シーサーボール」

商品名 「シーサーボール」
品質規格 リキュール(発泡性)①
アルコール分 9%
内容量・容器 350ml ・ 缶
荷姿 24本入りダンボール
参考小売価格 148円(税抜き)
発売日 2018年6月26日(火)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業