ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

乙類甲類混和焼酎「むぎ焼酎 時鳥(ほととぎす)」を中部エリア限定で新発売

金箔入り&黄金色のラベルが輝かしい、愛知県ゆかりの“三英傑(さんえいけつ)”にちなんだ地域密着型商品

2017年8月23日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都中央区)は、地域密着型商品の乙類甲類混和焼酎「むぎ焼酎 時鳥」を、中部エリア限定で9月5日(火)に発売します。

 「むぎ焼酎 時鳥」は、風味豊かな麦焼酎をベースに、すっきりとした甲類焼酎と深みのある樽貯蔵酒をブレンドし、まろやかな香りと旨み豊かな味わいに仕上げた乙類甲類混和焼酎で、華やかな金箔入りです。

 愛知県ゆかりの“三英傑”(織田信長、豊臣秀吉、徳川家康)をなぞらえて、甲類焼酎、樽貯蔵酒、金箔の3種類の原材料を用い、商品名も“三英傑”を詠んだ「ほととぎす」の句(※)にちなみました。また、パッケージは、ほととぎすを箔押しした黄金色のラベルで、きらきらと金箔が舞う中身をきらびやかに彩り、“三英傑”の豪華なイメージを再現しています。

 このたび、乙類甲類混和焼酎「むぎ焼酎 時鳥」を新発売することで、地域密着型の商品を求める中部エリアの消費者のニーズにお応えします。

※「ほととぎす」の句:戦国時代に天下統一へ導いた歴代の戦国武将である三英傑、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の気性を表現して、「鳴かぬなら○○ほととぎす」の○○に、それぞれ「殺してしまえ」「鳴かせてみせよう」「鳴くまで待とう」と詠んだ句。

「むぎ焼酎 時鳥」

商品名 「むぎ焼酎 時鳥」
品質規格 焼酎乙類甲類混和
アルコール分 25%
内容量・容器 700ml ・ 瓶
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 1,540円(税抜き)
発売日 2017年9月5日(火)
発売地域 中部エリア
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業