ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

しその爽やかな香りで人気の「鍛高譚の梅酒」に、「鍛高譚のあっさり梅酒」パウチ入り180mlサイズを追加

暑い夏を乗り切る!しその梅酒のシャーベット!

2015年5月12日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:山口徹 本社:東京都中央区)は、しそ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」シリーズの「鍛高譚の梅酒」に「鍛高譚のあっさり梅酒」パウチ入り180mlサイズを加え、5月26日(火)に全国で発売します。

 「鍛高譚の梅酒」は、同社を代表する商品として高い人気を誇る、しそ焼酎「鍛高譚」と同じ赤シソを使用した梅酒で、赤シソ抽出液と梅酒をブレンドし、着色料・香料無添加で仕上げました。香り高いシソの爽やかな風味と発色のよいルビー色が、多くのお客様にご好評をいただいています。

 「鍛高譚のあっさり梅酒」は、「鍛高譚の梅酒」をベースに、アルコール分や糖分を抑え、オン・ザ・ロックはもちろんシャーベットにしたときに最適な味わいに仕上げました。容器も180mlサイズのパウチを採用することで、そのまま冷凍庫に入れていただくだけで、ご自宅で簡単に梅酒シャーベットをお楽しみいただけます。

 このたび、女性を中心に幅広い世代からご支持をいただいている「鍛高譚の梅酒」に、簡単にシャーベットをお楽しみいただける「鍛高譚のあっさり梅酒」を追加することで、梅酒の新しい楽しみ方を求めるお客様のニーズにお応えし、さらなる「鍛高譚」シリーズのファン獲得を目指します。

「鍛高譚のあっさり梅酒」

商品名 「鍛高譚のあっさり梅酒」
品質規格 リキュール
アルコール分 8%
容量・容器 180ml ・ パウチ
荷姿 12本入りダンボール
参考小売価格 280円(税抜き)
発売日 2015年5月26日(火)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業