ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

お手頃価格と天然水仕込みの確かな味わい!清酒「蔵人の譽 淡麗辛口」に500mlサイズが仲間入り

晩酌にうれしい手に取りやすい容量と価格

2015年3月4日

 オエノングループの福徳長酒類株式会社(代表取締役社長:大森俊夫 本社:東京都中央区)は、確かな味わいを手頃な価格で楽しめる、清酒「蔵人の譽(ほまれ)」シリーズの「蔵人の譽 淡麗辛口」に、手軽に楽しめる500mlサイズを加え、3月16日(月)に全国で発売します。

 「蔵人の譽 淡麗辛口」は、国産米を100%使用し、南アルプスの山々や富士山を望む自然豊かな地で清冽な天然水を用い、独自製法の“瞬冷造((※))”で米本来の旨みを存分に引き出して仕上げました。しっかりとした味わいながらもお手頃な価格を実現したコストパフォーマンスに優れた清酒で、2013年の発売以来ご好評をいただいており、現在は同社を代表する清酒のひとつとなっています。

 このたび、「蔵人の譽 淡麗辛口」に手に取りやすい500mlサイズをラインアップに加えることで、清酒を適量に楽しむニーズにお応えするとともに、さらなるファン獲得を目指します。

※瞬冷造り:醸造の過程で、米に瞬間的に熱を加え急速に冷却することで、米の旨みを余すところなく引き出す同社独自の清酒製造方法。

「蔵人の譽 淡麗辛口」

商品名 「蔵人の譽 淡麗辛口」
品質規格 清酒
アルコール分 13%以上14%未満
日本酒度 +4.0
酸度 1.1
容量・容器 500ml・紙パック
荷姿 12本入りダンボール
参考小売価格 352円(税抜き)
発売日 2015年3月16日(月)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業