ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

ロックで映えるアルコール分27% 「博多の華 琥珀の刻」新発売

樫樽の上品な香りと豊醇な味わい 澄んだ琥珀色の麦焼酎

2015年2月24日

 オエノングループの福徳長酒類株式会社(代表取締役社長:大森俊夫 本社:東京都中央区)は、同社を代表する本格焼酎「博多の華」シリーズに、樫樽の豊かな香りが特長の「博多の華 琥珀の刻(こはくのとき)」を加え、3月6日(金)に全国で発売します。

 「博多の華 琥珀の刻」は、樫樽貯蔵酒に、シェリー樽貯蔵酒やピート(※)麦原酒を隠し味にブレンドした、ほのかな甘みが広がる豊醇な味わいが特長の麦焼酎です。また、アルコール分を高めの27%に設定し、大きめの氷に「博多の華 琥珀の刻」を注いだ際に、最もおいしく味わえるように仕上げました。ロックでは、深みのある香りとほのかな甘さが映え、樫樽貯蔵原酒由来のキレも一層引き立ちます。

 本格焼酎「博多の華」シリーズは、発売から30年以上多くのお客様に愛され続けている、同社を代表する商品です。「博多の華 麦」、「博多の華 黒麹」、「博多の華 三年貯蔵」など、幅の広いラインアップで皆様からご好評をいただいております。

 このたび「博多の華」シリーズに、樫樽の豊かな香りが特長の「博多の華 琥珀の刻」を加え、焼酎に個性的な味わいを求める消費者のニーズにお応えします。

※ピート:植物が堆積してできた泥炭。スコッチウイスキー等で原料の燻製に使用される。

「博多の華 琥珀の刻」

商品名 「博多の華 琥珀の刻」
品質規格 焼酎乙類
アルコール分 27%
容量・容器 720ml ・ 瓶
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 1,046円(税抜き)
発売日 2015年3月6日(金)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業