ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

「NIPPON PREMIUM」に「愛媛県産いよかんのチューハイ」を追加!

愛媛県産いよかんを使用!混濁果汁でいよかん本来のうま味を体感。

2014年10月6日

高解像度画像はこちら

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:山口徹 本社:東京都中央区)は、素材の産地にこだわった、日本ならではの美味しさをお楽しみいただける「NIPPON PREMIUM~ニッポンプレミアム~」シリーズに「愛媛県産いよかんのチューハイ」を追加し、10月28日(火)に全国で発売します。

 「愛媛県産いよかんのチューハイ」は、愛媛県の瀬戸内の島々で採れたいよかんの混濁果汁を使用した、ジューシーな甘みと果実本来のうま味にこだわったチューハイです。

 愛媛県ではその晴天の多い温暖な気候を利用したかんきつ類の栽培が盛んで、特にいよかんは全国生産量の約90%(※)を占めています。また、愛媛県の瀬戸内に浮かぶ島々では、太陽光に加え、海からの反射光を利用したいよかん作りが行われており、この太陽の恵みをたくさん受けた瀬戸内の島々のいよかんに限定して、より芳醇なうま味のあるチューハイに仕上げました。

 現在、「NIPPON PREMIUM ~ニッポンプレミアム~」シリーズは、「瀬戸内産レモンのチューハイ」、「青森県産ふじりんごのチューハイ」、「“静岡県産かぶせ茶使用”緑茶ハイ」の3品を販売し、ご好評をいただいています。このたび、「愛媛県産いよかんのチューハイ」を加え、チューハイに本格的な味わいを求める消費者のニーズにお応えします。

※農林水産省 平成23年産特産果樹生産動態等調査より



【商品概要】

商品名 「NIPPON PREMIUM
愛媛県産いよかんのチューハイ」
品質規格 リキュール(発泡性)(1)
アルコール分 3%
容量・容器 350ml ・ 缶
荷姿 24本入りダンボール
参考小売価格 143円(税抜き)
発売日 2014年10月28日(火)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業