ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

「そふと新光(しんこう) レモン酎ハイ用」シリーズに600mlサイズ登場

様々なシーンで使いやすいお手頃サイズ!

2018年5月30日

 オエノングループの秋田県醗酵工業株式会社(代表取締役社長:藤武哲朗 本社:秋田県湯沢市)は、秋田県を中心に人気の焼酎「そふと新光」シリーズに、「そふと新光 レモン酎ハイ用」600mlを加え、5月31日(木)に全国で発売します。

 独自のブレンド技術による柔らかな口当たりの甲類焼酎「そふと新光」をベースに、レモンとの相性の良さを追求した“レモン酎ハイ専用”焼酎として開発された「そふと新光 レモン酎ハイ用」。秋田県内で徐々に盛り上がりを見せはじめている、秋田県産の焼酎と果実や県内加工の果物などを使ってつくる“秋田サワー”にも、ぴったりな焼酎です。

 レモン酎ハイ用としている理由は、長期貯蔵した酒粕焼酎の原酒(※1)をブレンドすることで、フルーティーな吟醸香がレモンの風味を引き立たせ、コクとまろやかさをアップさせているためです。

 「そふと新光 レモン酎ハイ用」でつくるレモンサワー(※2)は、唐揚げや餃子などと相性が良く、飲食店様での使用を始め、様々なシーンで幅広くお楽しみいただけます。

 このたび、「そふと新光 レモン酎ハイ用」に、飲食店様においても使いやすい600mlの瓶タイプを加えることで、全国のレモン酎ハイ・ファンのニーズにお応えし、さらなるファン獲得を目指します。

 また、これからもさまざまな“秋田サワー”のレシピを発信し、全国のサワー・酎ハイファンへ、“秋田サワー”を提案していきます。

※1:吟醸酒などの酒粕だけを使用した、同社自慢の酒粕焼酎「ブラックストーン」長期貯蔵原酒を使用。
※2:開発担当者おすすめのゴールデン・レシピ
   「そふと新光 レモン酎ハイ用3:強炭酸水7」 + カットレモン3個 + たっぷりの氷


 

「そふと新光 レモン酎ハイ用」

商品名 「そふと新光 レモン酎ハイ用」
品質規格 焼酎甲類乙類混和
アルコール分 25%
内容量・容器 600ml ・ 瓶
荷姿 12本入りダンボール
参考小売価格 680円(税抜き)
発売日 2018年5月31日(木)
発売地域 全国

鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業