ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

秋田県醗酵工業(株)の「デラックス 梅の実しずく」が「全国梅酒品評会2017」金賞を受賞!

初出品で、確かな味わいを高く評価されました!

2017年9月20日

 オエノングループの秋田県醗酵工業株式会社(代表取締役社長:藤武哲朗 本社:秋田県湯沢市)の発売する、「デラックス 梅の実しずく」が、梅酒の日本一を選ぶ全国梅酒品評会(※)2017において、初出品で金賞を受賞し、その高い品質が評価されました。

 「デラックス 梅の実しずく」は、厳選された東北産の梅を100%使用し、3年間熟成させることで、梅の実からたっぷりと香味を引き出した、デラックスな梅酒です。アルコール分を高めの15%に設定し、ブランデーを加えて豊かな風味に仕上げました。

 全国梅酒品評会2017には、全国81社から、147種類の梅酒が出品されました。2017年9月15日、京都府の北野天満宮で、全国梅酒品評会2017表彰式が執り行われ、「デラックス 梅の実しずく」は、「ブランデーブレンド梅酒」部門で栄えある金賞を受賞しました。本賞は、各部門において外観・香り・味・バランスが日本一級のレベルに達している梅酒へ贈られる賞です。

 今般の受賞を、今後のさらなる品質向上への取組みにつなげ、確かな味わいと品質を求めるお客様のニーズにお応えしてまいります。


※全国梅酒品評会は、一般社団法人梅酒研究会の主催による、 日本全国の酒蔵がつくる梅酒をカテゴリーごとに審査する「梅酒」品評会。日本を代表する食と酒の第一人者の方々を含めた審査員によって厳正な審査が行われる。

「デラックス 梅の実しずく」」

商品名 「デラックス 梅の実しずく」」
品質規格 リキュール
アルコール分 15%
内容量・容器 720ml ・ 瓶
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 オープン価格
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業