ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

復刻米「神力」100%使用 「大吟醸 力(ちから)」新発売

JAみなみ筑後契約栽培による「神力(しんりき)」の偉大なる力

2017年4月13日

 オエノングループの富久娘酒造株式会社(代表取締役社長:大原孝浩 本社:兵庫県神戸市)は、清酒「大吟醸 力」を、4月27日(木)より全国で発売します。

 「大吟醸 力」は、JAみなみ筑後の契約栽培農家により作られた復刻米「神力」を使用し、精米歩合50%まで磨き上げ、低温で丁寧に醸した大吟醸酒です。大吟醸ならではの華やかな香りと、酒造好適米「神力」のふくらみのある旨みと奥行きある味わいが楽しめます。
 明治時代に誕生した「神力」は、最盛期には全国に普及していましたが、新しい品種の台頭により一度は幻となりました。同社は、この優れた復刻米「神力」の新たな可能性を追求し、日本有数の穀倉地帯として知られる福岡県みやま市の、JAみなみ筑後契約栽培による「神力」を使用した酒造りに取り組んでいます。
 パッケージは、白い和紙ラベルに力強い“力”の筆文字で、復刻米「神力」の偉大なる生命力をスタイリッシュに表現しました。
 灘 新在家の地で、300有余年の伝統を受け継ぐ酒蔵から、復刻米「神力」を使用した「大吟醸 力」を発売することで、こだわりの大吟醸酒を求めるお客様のニーズにお応えします。

「大吟醸 力」

商品名 「大吟醸 力」
品質規格 清酒
アルコール分 16%以上17%未満
日本酒度 +4.0
酸度 1.3
内容量・容器 1,800ml ・ 瓶
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 3,080円(税抜き)
発売日 2017年4月27日(火)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業