ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

焼酎甲類「グランブルー」700ml 3品のボトルとラベルをリニューアル!

北海道生まれ、北海道育ちの「グランブルー」の北海道感をさらにアップしました!

2016年4月12日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都中央区)は、北海道「知床らうす深層水」を使用した「グランブルー」甲類焼酎シリーズのうち、20%、25%、クラシーク20%の700ml瓶のボトルデザインとラベルデザインをリニューアルし、4月中旬より順次全国で発売します。

 「グランブルー」は、知床・羅臼(らうす)沖の海洋深層水「知床らうす深層水」で仕上げたお酒のシリーズで、ドライな味わいの甲類焼酎シリーズと、「ゆず」をはじめとしたフルーツフレーバーのリキュールシリーズで展開しています。商品名は、「深淵(しんえん)」をイメージしたフランス語で、スタイリッシュなブルーのボトルと共に、深海に広がる深層水の未知なる世界を表現しています。

 「グランブルー」20%、25%は、クリアでまろやか、「グランブルー クラシーク」20%は、クリアでキレのよい味わいが楽しめる、北海道生まれ、北海道育ちの国産焼酎です。

 その味わいやブルーのボトルカラーはそのままに、ラベルデザインに北海道のイラストを大きく配置し、「MADE IN HOKKAIDO」や「知床らうす深層水使用」の表示を入れることで、北海道感をさらにアピールしました。ラベルの色は、「グランブルー」20%は海の色を、「グランブルー」25%は夕日に染まる海を、「グランブルー クラシーク」20%は朝焼けの海を、それぞれイメージしています。

 また、ボトルの高さを高くし、よりスタイリッシュなボトルデザインに変更しました。ラベルの位置を高くすることで、店頭での視認性も高めています。

 このたび、「グランブルー」のボトルデザインとラベルデザインを、より地域色を高めたスタイリッシュなデザインにリニューアルすることで、さらなるファン獲得を目指します。

「グランブルー」20%

商品名 「グランブルー」20%
品質規格 焼酎甲類
アルコール分 20%
内容量・容器 700ml ・ 瓶
荷姿 12本入りダンボール
参考小売価格 745円 (税抜き)
発売日 2016年4月中旬
発売地域 全国

「グランブルー」25%

商品名 「グランブルー」25%
品質規格 焼酎甲類
アルコール分 25%
内容量・容器 700ml ・ 瓶
荷姿 12本入りダンボール
参考小売価格 799円 (税抜き)
発売日 2016年4月中旬
発売地域 全国

「グランブルー クラシーク」20%

商品名 「グランブルー クラシーク」20%
品質規格 焼酎甲類
アルコール分 20%
内容量・容器 700ml ・ 瓶
荷姿 12本入りダンボール
参考小売価格 745円(税抜き)
発売日 2016年4月中旬
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業