ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

濃醇な「紫芋」を使用、本格焼酎 「博多の華 赤芋」新発売

本格焼酎「博多の華」シリーズから赤いも焼酎が登場!

2016年2月25日

 オエノングループの福徳長酒類株式会社(代表取締役社長:大森俊夫 本社:東京都中央区)は、麦・米・そば・芋のラインアップで展開している本格焼酎「博多の華」シリーズに、芳醇な甘みとまろやかでキレのよい味わいが特長の本格焼酎「博多の華 赤芋」を加え、3月10日(木)に全国で発売します。

 本格焼酎「博多の華 赤芋」は、お手頃な価格で高品質な味わいを実現した本格芋焼酎です。華やかな香りで濃醇な甘さが特長の「紫芋」を原料にした芋焼酎原酒と、まろやかな味わいの本格焼酎をブレンドすることで、お手頃な価格設定と味わいを両立しました。味わいの伸びがよく、定番のロックはもちろん、水割りやお湯割りでも、風味を損なうことなく、しっかりとした芋の旨みをお楽しみいただけます。

 本格焼酎「博多の華」シリーズは、発売から30年以上多くのお客様に愛され続けている、同社を代表するブランドです。麦・米・そば・芋の味わいで、「博多の華」「博多の華 黒麹」「博多の華 三年貯蔵」など幅広いラインアップをそろえ、皆様からご好評をいただいております。

 このたび、「博多の華 赤芋」を発売することで、確かな味わいとお値頃感の両立を求める消費者のニーズにお応えします。

「博多の華 赤芋」

商品名 「博多の華 赤芋」
品質規格 焼酎乙類
アルコール分 25%
内容量・容器 1,800ml ・ 紙パック
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 1,750円(税抜き)
発売日 2016年3月10日(木)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業