ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

赤しその爽やかな風味!適量の"トライアルサイズ"が嬉しい!「鍛高譚の梅酒ソーダ割り」が、装い新たに250mlサイズで新発売

鍛高譚シリーズ“初”の250ml缶登場

2015年9月1日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:山口徹 本社:東京都中央区)は、「鍛高譚(たんたかたん)」シリーズの「鍛高譚の梅酒ソーダ割り」に、新デザインの250mlサイズを追加し、9月15日(火)に全国で発売します。

 「鍛高譚の梅酒ソーダ割り」は、同社を代表する商品として高い人気を誇る、しそ焼酎「鍛高譚」と同じ赤しそを使用した「鍛高譚の梅酒」をベースに、ソーダ割りですっきりとした味わいに仕上げたお酒です。 国産梅を100%使用し、香料・着色料が無添加のため、赤しそ本来の爽やかな香りと、梅本来の風味が、ソーダ割りのすっきりとした味わいで楽しめます。また、甘さ控えめのため、食中酒としても最適です。

 パッケージは、「鍛高譚の梅酒」の世界観を残し、淡いピンク色をベースにしたやさしいデザインを採用しました。そして、鍛高譚シリーズでは“初”となる250ml缶にて、「少量を試してみたい」「翌日を考えて適量飲みたい」ときに最適な“トライアルサイズ”でご提供いたします。

 このたび、「鍛高譚の梅酒ソーダ割り」の250ml缶を発売することで、近年伸長を続けるRTD((※))市場において、梅酒を好むお客様や、食事と合わせてお酒を適量楽しみたいお客様のニーズにお応えします。

※RTD:Ready To Drinkの略。購入後、蓋や栓を開けてそのまま飲める缶や瓶入りのチューハイ、カクテルなどの低アルコール飲料のこと。

「鍛高譚の梅酒ソーダ割り」

商品名 「鍛高譚の梅酒ソーダ割り」
品質規格 リキュール(炭酸ガス含有)(1)
アルコール分 4%
内容量・容器 250ml・缶
荷姿 24本入りダンボール
参考小売価格 138円(税抜き)
発売日 2015年9月15日(火)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業